Theme
学習テーマ
Category(カテゴリーから探す)
-
マインド
ビジネスパーソンが持つべき仕事に取り組む姿勢や考え方
-
ベーシック
ビジネスを遂行する上で必要となる基礎的な素養
-
ビジネススキル
自身の仕事において高いパフォーマンスを発揮するために必要なスキル
-
コミュニケーション
業務で関わる全てのステークホルダーとの関係構築スキル
-
セールス
お客様から信頼を得て購入意欲を引き出すための営業手法や行動論
-
マネジメント
会社が設定した目標に向かい適切な組織運営を行うための方法論
-
その他
その他ビジネスで役立つ思考やスキル
マインド
-
変化に即し成長を続けるための「アンラーニング」変化するビジネス環境とともに成長するには、身につけた知識やスキルを更新しなければなりません。その際に有効なのがアンラー…
- 全階層
2024.09.24 -
仕事にやりがいを見出す「ジョブクラフティング」の考え方仕事上のモチベーションとパフォーマンスを引き出すには、ジョブクラフティングが有効です。ジョブクラフティングとは、仕事の…
- 若手
2024.06.25 -
「リスキリング」で実現する自己アップデートビジネスパーソンに求められているのは、IT化やグローバル化に適応した技術や知識を身に付けて組織に貢献することです。しか…
- 全階層
2022.12.21 -
ケーススタディ「学生と社会人の違い」新入社員が入社後、一番最初に理解すべきは「学生と社会人の違い」です。学生時代はお金を支払ってサービスを受ける側でしたが…
- 新人
2022.01.28 -
自ら考・動!主体性を向上させる秘訣新人にとって、自ら能動的に考え動くことは非常に重要です。しかしながら、能動的に動いた結果で組織に不利益を与えてしまって…
- 新人
2021.02.15 -
ケーススタディ「相手本位」私たちは常に自分の視点で物事を見て、判断し、行動しています。しかしながら、自分の視点のみで判断した行動は、時として相手…
- 全階層
2020.12.11 -
新人・後輩を育てる(指導者の心構え)会社が成長を続けるには、社員を貢献力のある人材に育成することが必要です。職場では先輩の仕事を後輩が引き継ぐことで、一人…
- 中堅
2020.06.25 -
入社3年目のあるべき姿仕事の質を上げ、適切なコミュニケーションをとることで、周囲の信頼を蓄積してきた2年間。入社3年目を迎えた社員は、今まで…
- 若手
2020.06.25 -
入社2年目のあるべき姿入社2年目の社員には、仕事の質や処理スピードを上げ、成果物に付加価値を持たせることが求められます。「安心して一緒に仕事…
- 若手
2020.06.25 -
入社1年目のあるべき姿入社1年目のビジネスパーソンが能動的にスキルアップしたいとき、仕事の仕方に迷ったときに、あるべき姿として拠り所としたい…
- 新人
2020.06.25 -
「学生」と「社会人」の違い社会人として働く上で、学生との違いを理解し社会人としての意識・行動を身につけることが重要です。日頃の仕事に対する意識・…
- 入社前
2020.06.25