Theme
学習テーマ
Tags(学習テーマから探す)
Category(カテゴリーから探す)
-
マインド
ビジネスパーソンが持つべき仕事に取り組む姿勢や考え方
-
ベーシック
ビジネスを遂行する上で必要となる基礎的な素養
-
ビジネススキル
自身の仕事において高いパフォーマンスを発揮するために必要なスキル
-
コミュニケーション
業務で関わる全てのステークホルダーとの関係構築スキル
-
セールス
お客様から信頼を得て購入意欲を引き出すための営業手法や行動論
-
マネジメント
会社が設定した目標に向かい適切な組織運営を行うための方法論
-
その他
その他ビジネスで役立つ思考やスキル
-
グローバルで活躍するために現代では情報通信技術や交通輸送網の発達により、ヒト・モノ・カネ、そして情報が国境を飛び越えて行き来することができます。…
- 新人
2020.06.25 -
PDCAサイクルと自己成長PDCAサイクルは本来、組織の継続的な業務改善モデルとして活用されていましたが、個々の自己成長においても重要な考え方で…
- 新人
2020.06.25 -
収益と費用を読み解くビジネスパーソンにとって、「数字」の感覚を持つことは非常に大切なことです。そこで、企業が外部から受け取る“収益”、外部…
- 新人
2020.06.25 -
仕事を任せてもらえる「報告・連絡・相談」ビジネスパーソンとして業務を遂行するためには、社内外の人達と情報共有し、仕事の進め方や方針について合意をとることが求め…
- 新人
2020.06.25 -
ロジカルシンキング-論理の軸ロジカルシンキングとは、物事を論理的に道筋立てて考えることです。インターネットが普及し、グローバル化が進んだ現代社会に…
- 新人
2020.06.25 -
ダイバーシティー(基本的な考え方)日々、市場環境や消費者ニーズが変化していく中で、企業には柔軟な適応力が求められます。そこで重要となるのがダイバーシティ…
- 新人
2020.06.25 -
ザ・コンプライアンス近年では、企業のコンプライアンス違反がマスメディアでもたびたび取り上げられており、社会から高い関心を集めています。コン…
- 新人
2020.06.25 -
スラスラ書ける議事録のコツ議事録の作成を苦手とする新人や若手社員をよく見かけますが、何に課題を感じているでしょうか。例えば、「作成で手一杯になり…
- 新人
2020.06.25 -
会社の顔になる電話応対電話応対は会社を代表して相手と話すという側面から会社の評判や信頼にも直結する非常に重要な業務です。良い電話応対をするた…
- 新人
2020.06.25 -
入社1年目のあるべき姿入社1年目のビジネスパーソンが能動的にスキルアップしたいとき、仕事の仕方に迷ったときに、あるべき姿として拠り所としたい…
- 新人
2020.06.25