Theme
学習テーマ
Tags(学習テーマから探す)
Category(カテゴリーから探す)
-
マインド
ビジネスパーソンが持つべき仕事に取り組む姿勢や考え方
-
ベーシック
ビジネスを遂行する上で必要となる基礎的な素養
-
ビジネススキル
自身の仕事において高いパフォーマンスを発揮するために必要なスキル
-
コミュニケーション
業務で関わる全てのステークホルダーとの関係構築スキル
-
セールス
お客様から信頼を得て購入意欲を引き出すための営業手法や行動論
-
マネジメント
会社が設定した目標に向かい適切な組織運営を行うための方法論
-
その他
その他ビジネスで役立つ思考やスキル
-
正しい手順を知る「カスタマーハラスメント対応」カスタマーハラスメントに対応するには、チームの一人ひとりが適切な判断と対応手順を知っていることがとても大切です。今回の…
NEW
- 全階層
2024.11.26 -
変化に即し成長を続けるための「アンラーニング」変化するビジネス環境とともに成長するには、身につけた知識やスキルを更新しなければなりません。その際に有効なのがアンラー…
- 全階層
2024.09.24 -
人が組織に根付く「職場でできるオンボーディング施策」企業は新卒採用をした人材の組織への定着と早期戦力化を目的に施策を講じます。一方で、オンボーディングはキャリア採用や他部…
- 全階層
2024.07.22 -
統計や調査手法の罠から抜け出す「データを読み解く力」の身に付け方ビジネスにおいてデータは重要な役割を果たします。例えば私達は、売上・顧客・在庫などのデータを分析して市場や顧客行動を把…
- 全階層
2024.03.21 -
インサイドセールスを確実に立ち上げる方法インサイドセールスは、電話やオンラインツールを活用して営業活動を行うため、交通費や宿泊費などを削減でき、フィールドセー…
- 全階層
2024.03.21 -
サブスク時代を駆け抜ける「カスタマーサクセスの新常識」サブスクリプションは、人々の消費行動が所有から利用に変化するなかで、利便性やコスト予測のしやすさなどから注目されるビジ…
- 全階層
2024.02.21 -
将来への漠然とした不安を解消する「未来を描く力」の身に付け方今回のテーマでは、私たちが何故不安を感じるのかを明らかにしながら、正体不明の不安への対処方法を学びます。人は将来を見通…
- 全階層
2024.02.21 -
知らなかったでは済まされない著作権侵害にならないための「引用・転載」の注意点誰もが容易に情報にアクセスできるため今、文章やデータのコピーは簡単です。そのため、何の気なしに『コピペ』したデータが他…
- 全階層
2024.01.26 -
仕事の生産性を高める「ショートカットキーの基本」デジタル時代において、ビジネスパーソンをサポートしてくれるのが、文書や表計算、プレゼンテーション資料作成ソフトですが、…
- 全階層
2023.12.25 -
ロクゼロを使った「社内勉強会での学び方」社内勉強会は、社員の肌感覚で学習テーマを決め開催する身近な学習の場です。その点が会社主催の教育研修との大きな違いであり…
- 全階層
2023.11.27 -
学び合いを実現する「社内勉強会の在り方」社員主催の社内勉強会を継続するには努力と工夫が必要です。継続が難しい理由には、開催自体が義務でないこと、主催者も参加者…
- 全階層
2023.11.27 -
一人ひとりが学び育む「ビロンギング」の文化ビジネスパーソンは多くの時間を会社・組織で過ごします。その組織に抱く感情は、仕事の成果や働く意欲、心の健康にも影響しま…
- 全階層
2023.10.24