Theme
学習テーマ
Tags(学習テーマから探す)
Category(カテゴリーから探す)
-
マインド
ビジネスパーソンが持つべき仕事に取り組む姿勢や考え方
-
ベーシック
ビジネスを遂行する上で必要となる基礎的な素養
-
ビジネススキル
自身の仕事において高いパフォーマンスを発揮するために必要なスキル
-
コミュニケーション
業務で関わる全てのステークホルダーとの関係構築スキル
-
セールス
お客様から信頼を得て購入意欲を引き出すための営業手法や行動論
-
マネジメント
会社が設定した目標に向かい適切な組織運営を行うための方法論
-
その他
その他ビジネスで役立つ思考やスキル
-
一人で抱え込まない「周囲に助けを求めるアラートスキル」仕事上で不安があるとき、懸命なビジネスパーソンは『アラート』を上げ、不安がトラブルに発展しないように先手を打ちます。こ…
- 新人
2024.01.26 -
来客・訪問で魅せる!スマートな対応術「商談はオンラインで」が当たり前となりましたが、お客様と対面でご挨拶することも、なくなることはありません。お客様がオフ…
- 新人
2022.05.26 -
デキル人のビジネスマナー「オンラインでの振る舞い方」編リモートワークが普及し、新社会人であっても入社1年目からオンライン会議に参加することが多くなりました。すでに学生時代か…
- 新人
2022.04.28 -
デキル人のビジネスマナー「言葉遣い」「挨拶」「お辞儀」編社会人にとってビジネスマナーは必須のスキルと言えます。特に新入社員は、出会う方のほとんどが目上の人になりますので、相手…
- 新人
2022.03.30 -
デキル人のビジネスマナー「身だしなみ」「立ち居振舞い」編新社会人にとって、身だしなみや立ち居振る舞いは一番最初に覚えるべきビジネスマナーの一つです。例えば、見た目が不潔であっ…
- 新人
2022.02.28 -
ケーススタディ「学生と社会人の違い」新入社員が入社後、一番最初に理解すべきは「学生と社会人の違い」です。学生時代はお金を支払ってサービスを受ける側でしたが…
- 新人
2022.01.28 -
失敗を恐れないレジリエンスの鍛え方変化の激しい昨今、新入社員にとってビジネススキル同様に身につけて欲しいのが精神面での強さであり、それを表すものがレジリ…
- 新人
2021.11.30 -
社会人基礎力で高める3つの力社会人基礎力はビジネスシーンや地域社会で活躍するために必要な第3の能力であり、基礎学力や専門知識を有効活用するのに不可…
- 新人
2021.02.15 -
自ら考・動!主体性を向上させる秘訣新人にとって、自ら能動的に考え動くことは非常に重要です。しかしながら、能動的に動いた結果で組織に不利益を与えてしまって…
- 新人
2021.02.15 -
情報感度を高める“自己アンテナ”の張り方皆さんは「情報」という概念をどのように捉えているでしょうか?ビジネスを進めるうえで必要不可欠な「情報」ですが、その扱い…
- 新人
2021.01.12 -
時は金なり! 超・時間管理術企業活動において「時間」は非常に重要なリソースといえます。できるビジネスパーソンほど、この限られた時間という資源を有効…
- 新人
2021.01.12 -
ケーススタディ「仕事を任せてもらえる報告・連絡・相談」新人にとって、報告・連絡・相談は必ず押さえておくべきものです。しかしながら、現場での活用イメージがわかなければ、得た知…
- 新人
2020.11.09