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若手
20代でもそれっぽいことが言える話術ベテラン社員が醸し出す「それっぽさ」、感じたことがありませんか?ここでいう「それっぽいことを言う」とは、抽象的な表現で… -
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若手
入社3年目のあるべき姿仕事の質を上げ、適切なコミュニケーションをとることで、周囲の信頼を蓄積してきた2年間。入社3年目を迎えた社員は、今まで… -
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若手
入社2年目のあるべき姿入社2年目の社員には、仕事の質や処理スピードを上げ、成果物に付加価値を持たせることが求められます。「安心して一緒に仕事… -
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新人
グローバルで活躍するために現代では情報通信技術や交通輸送網の発達により、ヒト・モノ・カネ、そして情報が国境を飛び越えて行き来することができます。… -
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新人
PDCAサイクルと自己成長PDCAサイクルは本来、組織の継続的な業務改善モデルとして活用されていましたが、個々の自己成長においても重要な考え方で… -
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新人
収益と費用を読み解くビジネスパーソンにとって、「数字」の感覚を持つことは非常に大切なことです。そこで、企業が外部から受け取る“収益”、外部… -
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新人
仕事を任せてもらえる「報告・連絡・相談」ビジネスパーソンとして業務を遂行するためには、社内外の人達と情報共有し、仕事の進め方や方針について合意をとることが求め… -
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新人
ロジカルシンキング-論理の軸ロジカルシンキングとは、物事を論理的に道筋立てて考えることです。インターネットが普及し、グローバル化が進んだ現代社会に… -
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新人
ダイバーシティー(基本的な考え方)日々、市場環境や消費者ニーズが変化していく中で、企業には柔軟な適応力が求められます。そこで重要となるのがダイバーシティ… -
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新人
ザ・コンプライアンス近年では、企業のコンプライアンス違反がマスメディアでもたびたび取り上げられており、社会から高い関心を集めています。コン… -
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新人
スラスラ書ける議事録のコツ議事録の作成を苦手とする新人や若手社員をよく見かけますが、何に課題を感じているでしょうか。例えば、「作成で手一杯になり… -
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新人
会社の顔になる電話応対電話応対は会社を代表して相手と話すという側面から会社の評判や信頼にも直結する非常に重要な業務です。良い電話応対をするた… -
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新人
入社1年目のあるべき姿入社1年目のビジネスパーソンが能動的にスキルアップしたいとき、仕事の仕方に迷ったときに、あるべき姿として拠り所としたい… -
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入社前
「学生」と「社会人」の違い社会人として働く上で、学生との違いを理解し社会人としての意識・行動を身につけることが重要です。日頃の仕事に対する意識・… -
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入社前
自己分析の仕方ビジネスパーソンとして成長するためには、自身を知ることが重要です。自己分析では、価値観、適正やモチベーションを高める要… -
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入社前
ビジネスメールの書き方ビジネスメールは相手との信頼関係を築く上で重要です。信頼関係を築くためには、相手を気遣ったメールを作成することが必要と… -
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新人
損益分岐点って何だろう?ビジネスパーソンに求められることの一つとして、自社の利益創出に対する貢献があります。単に「物を売る」「支出を抑える」と… -
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入社前
年上の人とのコミュニケーション社会人として働く際には、上司や先輩など年上の人とコミュニケーションを取りながら、仕事を進めることが求められます。年上の… -