学習テーマ

管理職

学習テーマリモートワークで活かす部下マネジメントの基本

信頼と自律で部下のリモート管理を円滑に

近年、リモートワークが普及してきましたが、慣れない環境下でマネジメントに不安を抱えていませんでしょうか。しかしながら、不安を抱えているのは、上司だけではなく、部下も同様です。そこで、リモートワークにおける適切な部下マネジメントを学びましょう。ポイントは「信頼」と「自律」です。お互いが見えない環境では、まず土台として信頼関係があることが前提です。そのうえで、いかに自律を促すことができるか重要な鍵となります。自身のマネジメントを今一度見つめ直し、オンライン時代に適した部下マネジメントを身につけましょう。


カテゴリー

マネジメント

対象者

管理職

学習のねらい

リモートワーク時における、効果的な部下マネジメントの方法を理解する

学習内容(60分間)

  • 本テーマのねらい
  • リモートワークで抱く不安
  • 上司が持つべき考え方
  • リモートマネジメントのポイント
  • まとめ

参加者用/テキストイメージ

ファシリテーター用/マニュアルイメージ

さあ やろうぜ!社内勉強会!

03-5413-4413

平日9:00〜18:00

お問い合わせ