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ロクゼロニュース

6月の新着学習テーマのお知らせ♪

2025.06.20

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≪お知らせ≫
2025年6月のNewリリースは、
〈初動が決め手「効果的なクレーム対応」〉です。

初動が決め手「効果的なクレーム対応」

クレーム対応で重要なのは「最初の対応」です。
不用意な一言が、お客様との関係を大きく左右する、
そう言っても過言ではありません。

実際に、初期対応での判断ミスが原因で、
クレームが長期化・深刻化するケースは少なくありません。

一方で、基本にそった対応をとることで、
相手の不満を早期に和らげ、
関係修復につなげることも十分可能です。

今月のリリーステーマでは、
クレーム発生時に押さえておくべき基本手順と、
現場で活用できる実践的スキルを学び、
メンバーといっしょに考えることができます。

お客様の“感情”と“事実”の両方に
丁寧に向き合う姿勢が信頼回復の第一歩です。

この機会に、
Newテーマ〈初動が決め手「効果的なクレーム対応」〉を
ぜひ社内勉強会で取り上げてみてください。