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会社の顔になる電話応対

電話応対を身につけることで生まれる自社への信頼

電話応対は会社を代表して相手と話すという側面から会社の評判や信頼にも直結する非常に重要な業務です。良い電話応対をするためには、「正確であること」、「スピード感を意識すること」、「感じの良い応対を心がけること」の3点を意識して対応することが必要です。具体的には電話は3コール以内に出たり、相手の発言をさえぎらないなど、相手のことを思いやる気持ちが大切です。相手を思いやる気持ちをもって電話応対をすることで、自社の信頼を高め良い評判を生み出すことにつながります。

カテゴリー

ベーシック

対象者

新人

学習のねらい

電話応対の重要性を知り、お客様の信頼獲得に役立てる

学習内容(60分間)

  • 本テーマのねらい
  • 電話応対は会社の顔になる
  • 「よい電話応対」3つのポイント
  • まとめ

参加者用/投影用資料・テキストイメージ

ファシリテーター用/マニュアルイメージ