学習テーマ

管理職

学習テーマエンゲージメント向上のための関係構築

部下との関係作りで組織を強くする

組織全体の業務効率を向上させるために、部下のエンゲージメントを高めるという方法があります。エンゲージメントとは「従業員の自社や自部署に対する愛着心や親近感」のことを指し、人間関係の構築により高めることができます。人間関係の構築とは、具体的には”自ら部下に話しかける“ ”部下の感情に共感する“ ”マイクロマネジメントに注意する” ”部下と自分以外の関係者との関係構築を支援する“といった取り組みです。これらを積極的に行い、部下のエンゲージメントを向上させましょう。


カテゴリー

コミュニケーション

対象者

管理職

学習のねらい

部下のエンゲージメントを向上させ、モチベーションを高めるための関係構築術を学ぶ

学習内容(60分間)

  • 本テーマのねらい
  • エンゲージメントと関係構築
  • 部下との良質な人間関係を築く
  • まとめ

参加者用/テキストイメージ

ファシリテーター用/マニュアルイメージ

さあ やろうぜ!社内勉強会!

03-5465-0506

平日9:00〜18:00

お問い合わせ