Theme
学習テーマ
新人
学習テーマ
来客・訪問で魅せる!スマートな対応術
自分と会社の好感度を上げる来客・訪問対応
「商談はオンラインで」が当たり前となりましたが、お客様と対面でご挨拶することも、なくなることはありません。お客様がオフィスにいらしたらご案内し、初対面であれば名刺交換も行います。いずれも経験を積んで習得しますが、オンライン時代の新人にとっては、社外の方と対面する機会そのものが少ない状況です。お客様を目の前にして落ち着いて応対ができるかは、事前の準備ができているかにかかっています。本テーマでは、お客様のご案内や名刺交換のルール・動作をイラスト入りで解説しています。ぜひ社内勉強会で活用ください。
カテゴリー
ベーシック
対象者
新人
学習のねらい
来客対応、社外訪問時のマナーを知りスムーズに来客対応・社外訪問ができるようになる
学習内容(60分間)
- 本テーマのねらい
- 来客対応時の基本的な流れと注意点
- 社外訪問時の基本的な流れと注意点
- 席次の基本
- 名刺交換の基本
- 名刺の同時交換
- 名刺の複数交換
- スマートな対応術①事前準備
- スマートな対応術②振る舞い方
- まとめ