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来客・訪問で魅せる!スマートな対応術

自分と会社の好感度を上げる来客・訪問対応

「商談はオンラインで」が当たり前となりましたが、お客様と対面でご挨拶することも、なくなることはありません。お客様がオフィスにいらしたらご案内し、初対面であれば名刺交換も行います。いずれも経験を積んで習得しますが、オンライン時代の新人にとっては、社外の方と対面する機会そのものが少ない状況です。お客様を目の前にして落ち着いて応対ができるかは、事前の準備ができているかにかかっています。本テーマでは、お客様のご案内や名刺交換のルール・動作をイラスト入りで解説しています。ぜひ社内勉強会で活用ください。

カテゴリー

ベーシック

対象者

新人

学習のねらい

来客対応、社外訪問時のマナーを知りスムーズに来客対応・社外訪問ができるようになる

学習内容(60分間)

  • 本テーマのねらい
  • 来客対応時の基本的な流れと注意点
  • 社外訪問時の基本的な流れと注意点
  • 席次の基本
  • 名刺交換の基本
  • 名刺の同時交換
  • 名刺の複数交換
  • スマートな対応術①事前準備
  • スマートな対応術②振る舞い方
  • まとめ

参加者用/投影用資料・テキストイメージ

ファシリテーター用/マニュアルイメージ