Theme
学習テーマ
全階層
学習テーマ
サブスク時代を駆け抜ける「カスタマーサクセスの新常識」
顧客の成功があなたのビジネスの未来を築く
サブスクリプションは、人々の消費行動が所有から利用に変化するなかで、利便性やコスト予測のしやすさなどから注目されるビジネスモデルの一つです。サブスクサービスを提供する企業側にとっても、安定した収益性などの大きなメリットがあります。
今回のテーマでは、サブスクリプションとは何かを確認すると同時に、サブスクビジネスに欠かせない「カスタマーサクセス」の取り組みを学びます。サブスクのカスタマーサクセスを知ることで、自社の(サブスクでない)サービスの顧客満足向上にも視点を向けることができるようになります
カテゴリー
その他
対象者
全階層
学習のねらい
カスタマーサクセスを学習し、サブスク型ビジネスの成功要因を理解する
学習内容(60分間)
- サブスクとは
- サブスクのメリット・デメリット
- サブスクの最大のメリット
- カスタマーサクセスとは
- 代表的なカスタマーサクセスの取り組み
- 導入支援
- サブスク活用事例の紹介
- 利用状況チェック&チェック結果に応じたアプローチ
- 各種データの分析・活用
- まとめ