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管理職
学習テーマ

ケーススタディ「営業プロセスマネジメント」

営業の道筋を可視化し成果向上につなげる

営業現場において、指導の方法は実に様々です。その中で、管理職という立場では、細かいスキルの指導というよりも、より俯瞰的なマネジメントの視点で指導することを会社から期待されています。そこで有効なのが、営業プロセスマネジメントです。営業プロセスは、組織全体として修正が必要な場合もありますが、必要に応じて管理職自らが現場メンバーに落とし込みを行うことも求められます。ただし、闇雲に話をするのでは効果は期待できないため、部下の実績をもとに課題を考察し、解決策を一緒に考えることが必要です。そのための手順をしっかりと理解しましょう。

カテゴリー

セールス

対象者

管理職

学習のねらい

ケーススタディを通じて、営業プロセスを「見える化」し部下育成に活用する方法を理解する

学習内容(60分間)

  • 本テーマのねらい
  • ケーススタディの進め方
  • ケースA「生徒を1か月で25メートル泳げるようにせよ」
  • ケースB「低迷している部下の問題を解決せよ」
  • 今後に向けて
  • まとめ

参加者用/投影用資料・テキストイメージ

ファシリテーター用/マニュアルイメージ