学習テーマ

管理職

学習テーマケーススタディ「部下を育てる営業同行」

状況と目的を考慮し「見る/見せる」を判断する

営業活動において、“商談”の場は最も重要なプロセスといえます。しかしながら、商談そのもに対するフィードバックを、上司は効果的に行えているでしょうか。「君に任せる」と言いながら、結果的に商談の全権を握る方がいますが、これは部下指導の観点ではやってはいけないことです。本テーマは、このような営業同行に焦点を当てながら、“見る営業同行”と“見せる営業同行”の違いと使い分けを知り、効果的な指導に結び付けることを目的とします。あなたの組織のセールスパーソンを成長させるためには、まずはあなた自身が営業同行について、深く知るようにしましょう。


カテゴリー

セールス

対象者

管理職

学習のねらい

ケーススタディを通じて、「営業同行」を活用した部下育成の方法を理解する

学習内容(60分間)

  • 本テーマのねらい
  • ケーススタディの進め方
  • ケースA「息子を友達の輪に入れよ」
  • ケースB「営業同行で部下を成長させよ」
  • 今後に向けて
  • まとめ

参加者用/テキストイメージ

ファシリテーター用/マニュアルイメージ

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