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管理職
学習テーマ
ケーススタディ「部下を育てる営業同行」
状況と目的を考慮し「見る/見せる」を判断する
営業活動において、“商談”の場は最も重要なプロセスといえます。しかしながら、商談そのもに対するフィードバックを、上司は効果的に行えているでしょうか。「君に任せる」と言いながら、結果的に商談の全権を握る方がいますが、これは部下指導の観点ではやってはいけないことです。本テーマは、このような営業同行に焦点を当てながら、“見る営業同行”と“見せる営業同行”の違いと使い分けを知り、効果的な指導に結び付けることを目的とします。あなたの組織のセールスパーソンを成長させるためには、まずはあなた自身が営業同行について、深く知るようにしましょう。
カテゴリー
セールス
対象者
管理職
学習のねらい
ケーススタディを通じて、「営業同行」を活用した部下育成の方法を理解する
学習内容(60分間)
- 本テーマのねらい
- ケーススタディの進め方
- ケースA「息子を友達の輪に入れよ」
- ケースB「営業同行で部下を成長させよ」
- 今後に向けて
- まとめ