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ロクゼロニュース
11月の新着学習テーマのお知らせ♪
2024.11.29
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≪お知らせ≫
2024年11月のNewリリースは、
〈正しい手順を知る「カスタマーハラスメント対応」〉です。
近年、「カスタマーハラスメント」が増加し、
関連の報道を目にするようになりました。
カスタマーハラスメントとは、
顧客からの理不尽な要求や攻撃的な言動のことで、
その過剰な要求に遭遇したスタッフは、
心身に負担を覚え、強いストレス状態に陥ることがあります。
また、事案の性質や展開によっては、
会社のイメージを著しくダウンさせてしまいます。
いずれの場合も業務に支障が生じるため、
万が一、カスタマーハラスメントが発生したとしても、
その影響を最小限に抑えたいものです。
カスタマーハラスメントに対応するには、
正しい知識と手順を身につけることが大切です。
適切な対応ができれば、スタッフの負担を減らし、
健全で働きやすい職場環境を保つことができます。
カスタマーハラスメントと正当なクレームとの違いや、
対応時の心構え、そして対応手順。
これらを理解したうえで、具体的なスキルを知ることで、
不測の事態にも、慌てず安全に対応することができます。
今月のNewテーマ、
〈正しい手順を知る「カスタマーハラスメント対応」〉を
ぜひ、社内勉強会で取り上げてみてください。