Theme
学習テーマ
全階層
学習テーマ
インサイドセールスを確実に立ち上げる方法
今、注目の営業戦略・成功の秘訣とは何か
インサイドセールスは、電話やオンラインツールを活用して営業活動を行うため、交通費や宿泊費などを削減でき、フィールドセールスに比べて効率的です。また、リードの発掘からクロージングまで、自社に適した業務をインサイドセールス化することができ、販売サイクルの短縮にもつながります。自社の営業活動のどの部分をインサイドセールス化するのが適しているのか、インサイドセールス担当者が顧客との関係を構築しやすい業務は何か、それらを見極めてビジネスの成果を最大化するために、インサイドセールについて学習してみましょう。
カテゴリー
セールス
対象者
全階層
学習のねらい
インサイドセールスを始める前に、検討・決定すべきポイントを理解する
学習内容(60分間)
- インサイドセールスとは
- インサイドセールスの形態
- 形態① LG+LN型
- 形態② LNのみ型
- 形態③ 完全インサイドセールス型
- 形態④ LN+提案・クロージング型
- LNで実施すべきこと
- KPIを管理する
- まとめ